心のタンス

思ったことをつらつらと~

人生で一番古い記憶は…

 

初投稿悩んでしまって結局お題に頼ってしまった…(あるある)

 

お題「人生で一番古い記憶」

 

 覚えているのは、保育園に通い始めた時の記憶ですかね。

通ってた所は1,2歳はアヒル組、3歳リス組、4歳ウサギ組、5歳ゾウ組の中のリス組が一番古い記憶です。

皆さんも3歳からは覚えてる方も多いんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、3歳は誰が誰だかも分からずボーっとしてるか遊んでましたね。

あと印象的なのは、リス組にいた名前も覚えてない男の子と遊んでた記憶があります。その子はウサギ組に上がる前に引っ越ししたのか、会えなくなりました。

未だに顔は覚えているのに名前は覚えられなかったんです、、

なんやかんやで人生で一番楽しかった時期は保育園時代です(完)

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。